ルバーブ

ルバーブ  てご存知ですか?
先日広島市の世羅台地の生産者の方とお話をしたときサンプルをいただきました。

初めてみたのですが、血液さらさら になるということ なので かじってみましたが・・・すっぱ〜い!!
「それは酒飲みにはすっぱく感じるんよ 」 といわれて一瞬びくっとしましたが、やっぱりだれが食べてもすっぱい〜!!のです。ジャムやジュースにしたらよいとかいてあったので残業しながらつくってみました。これがなんと非常に簡単で美味しかったのです。『私にも出来ました』 と試食に配ったら 「物凄く説得力ありますね」  といわれてしまいました。  なんやねん
ジャムにしてバニラアイスにかけて食べたら事務所で大人気! 鼻高々 だったのですが、フレンチのシェフに味見してもらったら「古本さん これはルバーブの本来のよさを殺してしまっていますよ」  と基部しい指摘・・・・・・

今度本格的なルバーブを使ったデザートをつくってみてくださることになりました。 タルトで〜す
来週の木曜日のランチのデザートです!!楽しみ〜 また報告します!!


投稿者: 古昌商店 日時: 2007年06月12日 18:45
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /31

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)