スカイ農園さんの 梅

2007年6月23日世羅台地のスカイ農園さんを訪問しました。
広い土地にいろんなものが植えてあって驚きました。もっと早く紹介したかったのですが、全て私の怠慢です。
本来は広島にこだわった梅干しをつくってみたいと思い梅を見せてもらいにいきました。広島産の梅を広島の塩と赤ちそで漬けてみたいとおもったのです。分け合って梅ジュースにしましたが・・・
もの凄く楽しかったです!スカイ農園さんは是非シリーズでご紹介したいです。
とりあえず 梅!

たくさんついてますでしょ〜

梅の樹が600本植えてあるそうです。ごっそりと美を漬けた梅の樹は圧巻でしたが、
悲しいかな今年は梅とラッキョウが全国的に豊作で、市場に売るには値段が安くて運賃にもならないということで
出荷されることなくぽとぽとと地面に落ちたままでした。「自由に拾うて 帰りんさい」 ・・・・という古川さんの一言に俄然はりきる私たち!!


梅シロップにしました。
次回はうめシロップの作り方をかきますね!

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2007年07月02日 19:40
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /40

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)