梅シロップ作りました。

先日、我が社にダンボール1箱分の青梅が届きました。

梅シロップ作り、お約束通りアップします!

梅シロップ作りのおさらいです。

梅をキレイに洗います★

キレイに洗い終わったら、水気を取って

梅を1kgづつ秤で量りながら、袋に入れて小分けにします。

小分けにしたら、こんなたくさんになっちゃいました。

そのまま冷凍庫に入れたんですけど、冷凍庫空っぽだったのに満杯。

ご家庭で作られるときは梅の量を調整するか、冷凍庫のものを食べつくすかしなくちゃいけませんね・・・

これで、1晩2晩冷凍庫で凍らせます。

1晩2晩したら、凍らせた梅と市販の氷砂糖を交互に、

梅1kg→氷砂糖1kg→梅1kg→氷砂糖1kgといった感じで大きなビンに入れていきます。

これだけです、これで放っておくだけ!常温で結構です。

すると、勝手にこのようになります。

ほんとにこれだけでとても美味しいと、皆に好評の梅シロップの出来上がり!

是非とも作って、疲れた体に梅シロップを取り入れてください!

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2008年06月10日 14:07
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /53

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)