上村農園特集@トマト編@

先日、安佐南区の川内にある上村さんの農園を訪問して参りました。

↑上村さん親子。お二人こうしてみると、似てらっしゃる★

お忙しいのに、とても温かく迎えてくださって、野菜のことを色々と教えていただきました。

ありがとうございます。感謝感謝m(_    _)m

教えて頂いたこと、1回では説明しきれないので、小分けにして・・・

今回はトマト

上村さんのところのトマト、びっくりするくらい美味しかったです

特に左のは糖度がなんと10!右の写真のは糖度が8くらいです。

通常のトマトは糖度は3〜5くらい。

普通のトマトより糖度がグンっと高いのです。

それだけにこのトマト、人気がすごい!入手困難です!!

そこをどうにかお願いして試食させて頂いたのですが、本当にこんなトマト食べたことがないです。

とてもジューシーでトマトとは思えないくらい甘い♪野菜じゃないみたい。。

特に糖度10の方のトマトは、何か新種のケーキを食べてる気分でした・・・

例えが下手くそでごめんなさい。

けど本当にお菓子代わりにでもいける甘さと美味しさです。

また食べた〜い!! 

 

 

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2008年06月16日 13:59
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /55

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)