上村農園特集@枝豆編@

見えますか?小さい花が咲いています。

こっちは白↓

こっちは紫↓

どちらも、とても可愛らしい♪

これ、枝豆の花です。

白いのは『フクナリ』、紫は『ユアガリムスメ』という種類の枝豆。

どちらも茶豆系の枝豆です。

茶豆は普通の緑の枝豆よりもっちりとした食感があり、美味しいそうです。

次の写真は茶豆の苗です。↓              拡大図↓

2〜3日前に植えたばかりだというのに、もうこんなに生えてきています!

こちらは植えて1週間後のもの。(手前の葉が枝豆のものです)↓

すごく早くに大きくなるんですね★

このくらいおおきくなってから茶豆畑に植え変えていくのです。

初めから畑には植えないんですねぇ〜テマヒマかけてます!

上村さんは『フクナリ』『ユアガリムスメ』の他にも、『黒豆』『オツナヒメ』『コイヒメ』などといった種類の枝豆を育ててらっしゃいます。

茶豆畑に一歩足を踏み入れるとフワ〜っと茶豆の香りが漂ってきます。

畑に生えている時点でもう香りがするのも、茶豆の特徴です。

お酒が飲みたくなってきちゃいます!


投稿者: 古昌商店 日時: 2008年06月19日 14:00
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /57

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)