広島県湯来町と安芸太田町の白い雪化粧かぼちゃ

こんにちは。

広島、中央市場の古昌商店です。

今日はこんな珍しい、白いお野菜のご紹介↓↓

▲雪化粧かぼちゃ

広島県の湯来町安芸太田町が力を込めて作りました!

白いけど、実はこれ、南瓜なんですよ。その名は「雪化粧かぼちゃ」

一玉の重さは軽いもので2kg〜重いものでは5kg以上になるものもある大きな南瓜!!

雪化粧かぼちゃを切ってみると中は淡い黄色。茹でるとその鮮やかさを増します。

お味はというととっても柔らかくて、栗のように甘い!

一度食べると、その甘さにびっくりします♪

また、南瓜特有のあのベタベタ感?みたいなものもなく、まるでお芋のようにホックホク!

だからお料理はもちろんですが、お菓子つくりにも最適と言える雪化粧かぼちゃ。

次回レシピアップします。ほんとうに美味しいので、是非ご賞味ください!!

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2008年09月27日 16:05
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /97

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)