高級きのこ、マツタケは全て天然ものです

こんにちは。

広島、中央市場の古昌商店です。

先日オバマ候補がアメリカの大統領になることが確立しましたね!

長い選挙戦を終え、晴れてアメリカの代表となられたわけですね。

きのこの世界では、松茸といったところでしょうか。

▲松茸

松茸は栽培技術が確立されておらず、天然のものしかありません。

どういった環境で育ちやすいかを知り、松茸栽培なんてしたら一攫千金になりかねませんね〜

現実はなかなか厳しいようで、年々国産松茸は減少傾向にあります。

次回アップしてみます。夢見る方も気になる方もどうぞ、ご参考までにしてください★

松茸の香りの成分は確立されているので、香りの再現は可能だそうです。

近年は輸入物の松茸も増えています。国産より安価です。

しかしながら、意外にも松茸が食用として多く食べられているのは日本くらい。

日本では弥生時代から食されていた、と松茸を模した土人形から予想されてます

十数年前から朝鮮半島などのアジア地方では少しずつ食べられ始めているようですが。

私たちが、大好きなあの松茸の高級な香りは他国の人々には理解されにくい臭いのようです。

国民性で、えらい差ですね。。あんなにいい香りに思えるのも育ってきた環境によるものとは。

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2008年11月07日 16:03
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /118

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)