安納芋とサツマイモを比較

こんにちは。

広島、中央市場の古昌商店です。

鹿児島県・種子島濱川さんから送っていただいた安納芋

我が社のストーブの上で焼きました。

今回は違いを比較するために安納芋と普通のサツマイモの両方を焼いてみることに。

時折、ひっくり返しながら、焼いていくと・・・出てきました♪

安納芋が甘いことを目で実証できるんです。何と、普通に焼いただけで蜜が溢れ出てくるんですよ!

▲安納芋の蜜

普通のサツマイモでは見られない現象ですよね!これだけで食欲をそそります”

そして焼きあがったのはこちら↓

 ▲安納芋                               ▲サツマイモ

安納芋とサツマイモではまず、色の違いがはっきりと見て取れます。

安納芋の方が色が断然に濃いですね。

安納芋を食べてみると、食感がサツマイモに比べてとってもしっとり、ねっとりしていることに驚きます。

そして肝心のお味は・・・すごく甘い!まるで、焼いただけで出きる天然スウィートポテト菓子のようです。

これは本当にケーキ代わりにしても食べられます☆

こんな甘いのに、普通のサツマイモよりもカロリーも低いんですって!!

 

しかし安納芋はそんなにたくさん一気に出きるものではないようです。

詳しいことは次回です(n‘∀‘)η

 

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年01月23日 15:56
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /140

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)