種子島・安納芋の簡単スイートポテト☆

こんにちは。

広島、草津港・中央市場の古昌商店です!

昨日の節分はどうでしたか?恵方巻きおいしかったな〜

ご飯の後はやっぱりデザート!(だから太るんですよね・・・)ということで!!

今日は先日からお伝えしている種子島安納芋を使った簡単デザートレシピをご紹介♪

先日、安納芋の焼き芋は、そのままでもまるでスーイートポテトのようだ、と述べました。

では、そのスイートポテトのようなものを、スイートポテトにしちゃえば簡単だろう!本日はこちら↓

☆安納スイートポテト☆

1.安納芋を400g、焼き芋にします。

2.きちんと中まで焼けたかどうかを確認し、焼けていたら皮を剥きましょう。

3.皮を剥いたら熱い内に裏ごしします。

4.にバター大さじ2、お好みで砂糖大さじ2くらい入れ、混ぜます。

5.カップに入れてツヤ出しのために卵黄を上に塗って、オーブントースターで5分!

出来上がりです☆

簡単でしょ?

砂糖は入れなくても安納芋そのものの素材の味を楽しめて、充分美味しいですよ♪


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年02月04日 16:30
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /143

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)