鳥取県産●大山はたけしめじ●

こんにちは。

広島、中央市場の古昌商店です。

先日「ビジネスフェア中四国2009」にお邪魔しました。

まず、私たちが目をつけたのは鳥取県大山産「大山はたけしめじ」です。

大山はたけしめじ

大山はたけしめじを出品されていたのはの大山町商工会の皆さん!

ブースもとっても賑わってましたよ▼

私たちも、試食を頂いたのですが、噛む度にシャキシャキと音がして、とっても食感がいい!

そして、肉厚が違います。カサも軸も両方分厚くて噛み応えバツグンです!

前にも、ブログに記載したように、しめじは『本シメジ』『ブナシメジ』に分けられます。

分類するなら、ハタケシメジは『本シメジ』に近いもの。

*11月14日ブログ『香りマツタケ、味シメジ』参照。

きのこ類の旨み成分は、グアニル酸という成分。

グアニル酸に関しては、はたけしめじは本しめじよりも多く含まれています

本しめじがその美味しさ故に「香りマツタケ、味シメジ」と言われるようになったのですから、

はたけしめじ!とても美味しいのも保障付きです。

しめじ独特のあのちょっとした味もなく、甘みを感じます♪

是非お試しになってみてください☆

 

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年02月19日 15:05
トラックバックURL:http://furusyo.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)
 
".$_SERVER["REQUEST_URI"]."\r\n"); fclose($fp); ?>