1年ぶりの上村農園=枝豆=

こんにちは。

広島、中央市場の古昌商店です。

もう5月の半ば。時が経つのは早いもんです。

5月の半ばなら、

安佐南区川内上村農園さんは枝豆を出荷し始めている頃。

上村農園のシールを貼って出荷すると、そのシールを見て買われるお客様も多いそうです。

その美味しさと信頼ゆえのことですよね〜(`・ω・´)

4月15日に花咲いたという『おつな姫』という茶豆風味の枝豆。

早く、かつたくさん実が生り、茶豆風味が特徴の枝豆で去年よりも10日ほど早い開花でした。

花が咲いてから出荷までは大よそ30〜35日だそうですよ。

だったら、まさに「今」です!!

▲上村農園にお邪魔したのは5月の頭だったので、そのときの写真です。

まだ半月なのに、こんなに大きく成長しております。

数ある上村農園の枝豆の中でも1番早い出荷です。

枝豆はある程度までは上へ上へとどんどん伸びて、ある一定の高さになったらピタッと止まります。

半月でこの大きさなのに、もう半月も待ったらどんだけ大きくなるんだ?と思いますが、止まるそうで。

納得でした。

ビールのお供に茶豆風味の枝豆は合いますよ〜!!


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年05月16日 16:16
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /168

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)