1年ぶりの上村農園=なすび=

こんにちは。

広島、中央市場の古昌商店です。

昨日は日曜日でしたが、久々の雨でしたね!

日曜に雨が降るのは7週間ぶりだとか。

うっとうしい雨ですが、やはり地球にはなくてはならない自然現象。

たまには降ってもらわなくっちゃ!

 

安佐南区川内上村農園さんでは、なすびも育てていらっしゃいます。

▲なすびの紫の花が綺麗に咲いています。(分かりづらくてすみません)

このビニールは、ゴールデンウィークが過ぎたら、外すそうです。

写真はゴールデンウィーク直前。と、言うことは今頃はもう外されていますね!

6月の終わりころにはなすびの収穫期に入るそうです。

天気が良い日が続けば、収穫の時期はもっと早くなります。

なすびは意外かも知れませんが、とっても繊細な野菜の一つ

葉が当たるだけでもすぐに傷がつくので、大変気を使って育てなくてはなりません。

去年の上村なすびは、とっても癖が無くて、みずみずしくて美味しかったな〜

今年の上村なすびにも期待です☆

 

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年05月18日 15:50
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /169

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)