旬野菜●ピクニックコーン●

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。
もう9月・・・あっという間ですね。
この前、お正月だった気がしたのに。
思い返せば小さい頃は1年が長いものだと感じていました。
こういうのを、言いたくないけど”歳をとった”って言うのでしょうね。
学生さんたちは今日から新学期の始まりですね。
久しぶりの学校でグデってなっていませんか?

今日はお子さんにも女性にもお勧めの、とうもろこしをご紹介したいと思います。
その名も「ピクニックコーン

一般的なとうもろこしの2/3、といった小さめのとうもろこし。
小ぶりで持ち運びも簡単なのでピクニックにも打ってつけ!
ということで“ピクニックコーン”と命名されました。
しかし、その甘さは糖度18度
甘いものでは糖度20度超えだってする、とっても甘くて美味しいとうもろこしなのです。
我が社の糖度計ではかったところ、まさに糖度20度でしたよ!!

ピクニックコーンの最大の特徴、それは、そのまま食べれること
ピクニックコーンは粒が柔らかい上に、皮も薄ので生食OK☆
更に冷やすことで甘みが強まる果糖が入っているため、冷やして食べると更に美味しく感じることが出来ます♪
暑い夏にはピッタリ!!
栄養だってバツグンです。
次回ご紹介します(・∀・)


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年09月01日 15:55
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /188

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)