●レシピ●ピクニックコーンマフィン

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。
昼間と夜との気温差が大きいので、皆様どうぞお体には気をつけてください。
この前、TVで言っていたんですけど、風邪の新常識。
身体を温めて寝て、汗をいっぱいかいて熱を下げる、というのがこれまでの常識。
しかし、本当は自分の気持ちいい涼しさにして寝るのが風邪には1番いいそうです。
あと、目は水道水で洗ったら、余計にウイルスが入りやすくなるみたいなので、洗ってはいけないそうです。
生理食塩水でできた目薬をさすべし、とのこと。

んむむ〜当たり前と思っていたことが当たり前ではなくなるんですね。
あまり世間で言われていることを鵜呑みにしちゃダメってことですかね。怖い、怖い。。

しかし、まあ野菜が身体にいいって言うことは絶対でしょう!!
おやつも野菜で摂りましょうね♪
ってことで、今日は、甘くてパフパフ!
ピクニックコーンのマフィンのご紹介です。


●ピクニックコーンのスウィートマフィン●


 ピクニックコーン1本電子レンジで2分半チンします。
常温で柔らかくなったバター100を練り、砂糖50を加え、白くなるまで混ぜます。
 2を溶いて、△望しずつ加えながら、更に混ぜます。
ベーキングパウダー小さじ1.5薄力粉180gふるいにかけたものと、牛乳90ccを△鵬辰┐萄ぜ合わせます。
ァ´い豊,離團ニックコーンを加えたら、混ぜます。(飾り用の粒を少し残しておきましょう)
Α〃燭豊イ鯑れたら、飾り用にとっておいたピクニックコーンの粒も上に散らします。
А180度のオーブン20〜25分焼いたら、出来上がりです!

ヘルシー&スウィート♪

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年09月11日 15:02
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /190

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)