松茸を冷凍保存?旨み、香りを逃さない方法

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。

♪松茸〜松茸〜松茸はいかがですか?♪


お手頃な中国産松茸や韓国産松茸。
ご入用の方はこちらをクリックして、ご覧になってください。

ご入用の方はをクリックして、ご覧になってください。


是非お気軽にお問い合わせください。

最近では当たり前のネット販売という便利な方法でないので恐縮ですが、
我々「古昌商店」とお客様とで、直接のコミュニケーションを取れること。
このことにより、もっと確実で、お客様にとって、もっとご安心して頂ける対応ができることと思います。
厳選した松茸をお客様のお手元へ。

じきに広島産の松茸のご予約も開始いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

松茸は高級食材。
だったら、特別な日に食べた〜いって方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
その気持ち、分かります!!私、ケチなもんで《゚Д゚》

だったら冷凍しちゃいましょう♪


冷凍したら旨みが逃げそう?
いえいえ、そんなことないんですよ。
実はきのこ類は、冷凍したら旨みが増す!とさえ言われているのです

冷凍の際には松茸をスライスして、ラップを丁寧に厚目巻きましょう。

解凍の際の注意点があります!!

冷凍したら旨みが逃げそう?いえいえ、そんなことないんですよ。実はきのこ類は、。冷凍の際には松茸をして、巻きましょう。解凍の際の注意点があります!!


CHECK⇒絶対にレンジでチンしないこと


電子レンジでチンすると、「香りマツタケ、味シメジ」
←合ってますっけ?(;・∀・)
と言われるほどの、せっかくの松茸の香りが死んでしまいます。。。チーン

ですので、解凍の際は、冷凍庫から冷蔵庫に移して、自然解凍
もしくは、茶碗蒸しや、お吸い物、と言ったような、加熱して松茸の香りがおだしに染み入るようなものに使いましょう。



 松茸ごはんなんかもいいですね〜♪

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年09月29日 15:30
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /196

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)