ペットボトルで子どもたちを救おう!!

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。

知っていましたか?
ペットボトルのフタ800個で、ワクチンを1本、世界の子どもへ送れるそうです。
我が社でも、みんな家から持ってきたりして、みんなで協力して集めています。
ペットボトルのフタで一つの命の安全が守られるって、スゴイことだと思います。


ちなみにフタ400個で10になるそうで、1本のワクチンを購入するには20円。
800
個のフタって、とても多そうに聞こえますが、毎日たくさんの人がペットボトル飲料を飲みますので、回収したら、とてもたくさん集まるそうです。
ペットボトルのフタを外して分別する。
この一手間で、世界の子どもたちを救えるって知ったら、もっとペットボトルのフタを集めよう!
って、思います。
ちなみに、フタ800個で6.3kgのCO2を減らすこともできるそうです!!
わぉ〜素晴らしい(・∀・)(・∀・)

最近、野菜100%のジュースのペットボトルもよく目にします。
野菜不足の方々には簡単に野菜を補える優れもの!
飲まないよりは、飲んだ方がいいです。が、しかし。
やはり、野菜はジュースより野菜そのもので身体に取り入れたほうがいいみたい。


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年10月22日 15:25
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /201

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)