豊平施設園芸の芋掘りwith幼稚園のみんな

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。

おとといくらいまでの2日間は、いよいよ本格的にコートなんかを羽織る寒さがやってきつつあるなぁって感じでしたね。
また昨日今日とは温かさがぶり返してますが。。。
皆さん寒くなってきたら、きちんと温かくしてくださいね。


ところで、寒くなって食べたくなるのは、焼き芋!!

焼き芋屋さんも、古昌にサツマイモを仕入れに来てくれるようになりました!
肌寒くなってきた合図です(・∀・)

先日、北広島町の豊平施設園芸にバイヤーさんや、我が社の部長がなると金時芋を見に行かれました。

ところで、寒くなって食べたくなるのは、!!


その日は1015日で、とっても快晴♪♪

最高のお芋掘り日和です。

 

 

その日は芋掘りをしに、地元の幼稚園から、みんなが集まってくれていました。
とっても大きくて立派なお芋さんを、みんな一生懸命に掘っています。


豊作豊作!!とっても楽しそう♪

 


この豊平施設園芸のなると金時は、とっても甘くて美味しいんです。


ベテランの市場関係者も、うなる美味しさ!
是非、食べてみてください。

ちなみに、みんなが掘ってくれたお芋は、スーパーのスパークさんで売られました。

 

完売御礼!!


みんな、一生懸命掘ってくれて、どうもありがとう( ´∀`)

 

 

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年11月09日 15:26
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /211

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)