ローザンルビー●赤いじゃがいも

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。

今日は先日お伝えした、カラフルポテトの中のこちら↓


ローザンルビーをメインにお伝えします。


ローザンルビーは平成18年、つまり4年前…
あっ!もうスグ22年だぁ〜(´Д`)早い、早過ぎます。 

…話を戻して、ローザンルビーは、4年前に農林登録されたばかりの新種のジャガイモ。
皮も実も綺麗な赤っぽいピンクをしています。
まさにバラみたいなルビー色って感じです。

この赤はアントシアニンを豊富に含んでいるため。

アントシアニンとは、抗酸化物質であるポリフェノールの一種。
カシスや有名なところではブルーベリーなんかに多く含まれています。
目の疲れなどに効果があると言われており、サプリメントなんかが販売されているのをよく見かけます。

ローザンルビーは調理後も色が落ちません!

これはいい特徴!
だから、加熱しても、この鮮やかな色を楽しめるのです。

ワンディッシュの彩りに、もってこい♪

スパークさんで売られています。
最寄のスパークさんのMAPはこちらをクリック!!
しかも3種で198円くらい。お買い得♪♪

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2009年11月27日 11:53
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /217

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)