もみのき保育園の水はスペシャル★

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。

市場初の保育園、もみのき保育園

本がたくさん!
どうやら絵本は1300冊以上もあるそうです。
絵本をたくさん読んで心豊かに育っていってほしいですね♪

こちらで本も驚いたけれど、すごいのは、これ↓



普通の水道水は使っちゃあおりませぬ(o ̄∇ ̄)
もみのき保育園では、特別なお水を使っておられます。

何でもとても清潔なお水が出てくるようになっているそうで。
食中毒の予防には打ってつけなのだそうです。
これは親御さんにとってもすごく心丈夫ですよねっ∩(・∀・)

嘔吐や下痢をしてしまった床なども、このお水を含めた雑巾で拭けば除菌もできるそうです。

小学生の頃、水道水を蛇口からガブガブ飲んでいた頃が懐かしい。。。
食中毒が流行ったので、飲むの禁止になったっけ。

もみのき保育園なら安心ですねぇ♪

ちなみに私が1番最近で40度の高熱を出した原因は食中毒でした。。
気をつけてください、しんどいよ、食中毒。

って言っても5年くらい前の話ですけどね。

元気━━━━━━\(TT)/━━━━━━ !!!!!

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2010年01月16日 14:05
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /230

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)