ポットラックさんのレシピ

こんにちは。
広島、中央市場の古昌商店です。

十日市のポットラックさん。
レシピお伝えするって言ってたのに…遅くなってすみません。
お弁当に入っていた、こちらのお芋さんのレシピを特別に教えて頂いたので、ご紹介したいと思います。


黒田先生、おいしいお弁当ありがとうございます!!

本当に、とっても美味しかった、こちらの一品。
「インカのめざめ」という、2001年品種改良されたばかりのじゃが芋が使われています。
インカのめざめは、とても甘味の強いじゃが芋で、ホクホクするのに煮崩れしません。
ポットラックさんは、小さめの新じゃがのインカのめざめを使われるます(・ε・)

レシピ*RECIPE

     インカのめざめを洗って、茹でる。

     適当な大きさに切り、素揚げする。 

 

     お酢・醤油・砂糖を1:1:1混ぜたボールに、揚げた△鯑れる。

     10分つけたら、上げましょう。(10分以上つけたらNGです)

 ちゃんちゃん*:....:*・゜(n‘∀‘)η゚

分かりやすいし、とっても簡単そう!!
これなら面倒くさがりなわたしにもできそう♪

そして、作ってみようって思える!←このことがスゴイ!?
すごい作ってみたいデス(〃▽〃)キャー♪

お味は本当に美味です!
作ったら、タレにずっと漬けずに、10分くらいであげましょうね。
1度作っておけば、3〜4日もつそうです★  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2010年03月24日 11:15
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /249

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)