日本農業新聞

こんにちは、古昌商店の田中です。

先日、仕事をしているとこんな物を発見しました!



「日本農業新聞」です!! 皆さんは農業専門の新聞が発行されているということをご存知でしょうか?

今回は日本農業新聞を紹介します。

 「日本農業新聞」は農協団体が発行する日本で唯一の日刊紙で発行部数は約40万部を誇ります。
農協組織から2002年8月にオールJAを結ぶ、株式会社日本農業新聞が設立されました。
 創刊からは約80年になり、政治の記事から消費・流通・食育・文化・農業技術・経営など、たくさんの記事が掲載されています。 
 その他にも、青果市況が掲載されていて日農平均価格、青果価格の上げ幅・下げ幅が分かるようになっています。
 新聞だけではなく、ネットで「e農ネット」「国産まるかじりネット」というサイトを運営していて、どちらも綺麗な構成で、とても読みやすく興味深いサイトになっています。

 古昌商店には、この新聞以外にも野菜に関する本がたくさん揃っており勉強する環境が整っています。
今後面白い記事や参考になる記事があればどんどん紹介していきたいと思います!!

  「e農ネット」        http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/
  
  「国産まるかじりネット」 http://kokusan-marukajiri.net/




投稿者: 古昌商店 日時: 2010年07月03日 12:04
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /291

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)