お得意様のご紹介 「こがね食堂」様

こんにちは、古昌商店斉藤です。

これから、度々我社のお得意様についてのご紹介をさせて頂きます!

まずは、中区袋町の「こがね食堂」さんです!

広島市の中心部、袋町小学校の近くで営業されておられますので、「あぁ、あそこねぇ〜」と思われる方も多いと思います。夏場はののれんが表にでているので、すぐ目に付くと思います。

我社とは、古くからお付き合いいただいていますが、毎朝社長さんが新鮮な野菜を買い付けに来ていただいています。

昨日突然お邪魔してしまったのですが、お忙しい中、社長さんはじめ皆さんあたたかく迎えてくださいました!夏場の名物は何と言っても特製の「カキ氷」!写真のうじ金時を頂いて帰りました。

カキ氷と言うと、大きなガラスの器に・・と言うイメージがありますが、こがねさんのカキ氷は、ご覧の通りかなり山高く盛られています!恐る恐るスプーンを山のてっぺんに!いつ崩れるかと緊張しながらいただきました。

「上からかじる方もいらっしゃるし、2度3度と食べていただくうちに、皆さんなれてくるみたいですよ!」と社長の妹さん。なるほど、初回は、高さに圧倒されてしまうみたいですね。

「苺」、「レモン」「ブルーハワイ」など種類も豊富ですが、みつも小豆もすべてお手製というこだわりの一品です。ネットの口コミにも小豆が甘すぎず柔らかい味とありましたが、市販の小豆とは一味もフタ味も違うおいしさでした。

残念ながら、カキ氷は9月いっぱい。今日までで、来年のゴールデンウィークまでしばらくお休みです。思い出していただけるよう、季節が近づいたらまたブログにUPしますので、是非皆さん一度ご賞味ください!!

**************************************************************************************************************

「こがね食堂」

   広島市中区袋町4-1

   TEL (082)248-3018

   10:30〜21:00 (定休日:日曜日)


投稿者: 古昌商店 日時: 2010年09月30日 11:32
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /311

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)