野菜ジュース

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌商店です。

今日は冷え症に効果的なジュースの作り方・肌荒れに効果的なジュースの作り方をご紹介します♪♪

 

まず初めに冷え性に効果的なジュースの作り方をご紹介します!!

生姜
生姜には血行を良くし発刊作用が期待できます。
血行を促すビタミンCと一緒に摂ることで、その効果が高まります。
ビタミンCはシミの元になるメラニンを抑えてくれるので、夏場は積極的に摂りましょう。 

人参
人参はミネラルビタミン繊維質などの栄養素を豊富に持っています。
東洋医学では、内臓を温め血を補う働きがあるといわれています。
人参は鉄分も多く、貧血予防造血作用が期待でき、血行をよくする働きがあるので、冷え性体質低体温の人にピッタリの野菜といえます♪♪

 

りんごと人参のジンジャージュース

材料(2〜3人分)
・りんご         2個
・人参         1/2本
・生姜         1/2片
・無糖ヨーグルト   大3
・はちみつ       大1
・水           150cc
・氷           お好みで

作り方
1、りんごと人参は皮をむき、ミキサーにかけやすい大きさに切る。
  生姜はすりおろしておく。

2、ミキサーに人参とりんごを入れ、形がなくなるまで撹拌する。
  (混ざりにくい時は、少量の水をいれる)

3、残りの材料を全て入れ、再度撹拌したら出来上がり♪♪

                               メイン画像

 

 

次に肌荒れに効果的なジュースの作り方をご紹介します。

れんこん
れんこんに含まれるビタミンC食物繊維が、コラーゲンの精製に働き便秘を解消するのに効果的です。
れんこんは、ビタミンミネラルが豊富な野菜です。
特に、ビタミンCが多く含まれ、疲労回復風邪の予防に効果的です。

 

レンコンジュース

材料(1人分)
・レンコン         40〜50g
・みかん         1個
・生姜のすりおろし   適量
・メープルシロップ    適量

作り方
1、レンコンとみかんは皮を剥いておきます。

2、材料を全てミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせます。

3、水分が足りないようなら水を足すのが良いそうです。

                         メイン画像


投稿者: 古昌商店 日時: 2011年03月04日 11:51
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /345

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)