高級柑橘類・はまさき★☆

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌商店です。

今日は、高級柑橘類はまさき」についてご紹介します。

はまさきはここ4〜5年前から見かけるようになった柑橘です。
この柑橘は、清美オレンジアンコール密柑を掛け合わせ、さらにマーコットオレンジ交配した新品種です。

 

佐賀県の唐津地区松浦東部で栽培され、浜玉選果場で集荷されます。そこで、糖度・酸度が基準を満たし、外観の優れたものを選りすぐり、はまさきとして販売を行います。

出荷時期は月ぐらから開始され月ぐらい出荷のピークを向かえ、その月に出荷を終えます。

ですので、はまさきが気になる方はお早めに♪♪

 

見た目は、温州蜜柑にも似た感じがしますが、味覚は、まさにカクテルオレンジです。

はまさきの特徴は、中身・美味しにあります。果肉は、密度が高く重量感があり瑞々しく、とてもジュシーで甘いです

また、果肉を包んでいる内皮は、非常に薄く皮が口の中に残らないのが特徴です。


はまさきはギフト商品として販売されていますので、是非ギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか♪♪

喜ばれること間違いないです☆★

〈食べごろの見分け方〉

新鮮なうちに早めにお召し上がりください。酸味が強く感じる場合は、常温の涼しい場所で数日保管しますと酸味が和らいでくるそうです。

〈保存方法〉

 陽のあたらない涼しい場所に保管してください。



私も実際に食べさせて頂いたのですが、とても皮が簡単に剥け味も瑞瑞しくとても甘くて美味しかったです♪♪

皆さんも是非食べてみてください☆★


投稿者: 古昌商店 日時: 2011年03月26日 11:45
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /349

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)