宮崎完熟マンゴー 太陽のたまご

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌商店です。

今日は宮崎完熟マンゴー太陽のたまご”についてご紹介します。

私も実際に太陽のたまごを食べさせて頂いたのですが、とても甘く濃厚でジューシーでした。

香りもとても良く、マンゴーがちょっと苦手と言う方に是非食べて頂きたいマンゴーだと思いました。

宮崎完熟マンゴー太陽のたまご”に興味のある方は是非食してみて下さい♪♪

太陽のたまごの特長

宮崎のマンゴーは、「完熟」にこだわり、樹上で熟し自然に落果したものだけをネット袋でキャッチし収穫するそうです。

一度食べたら忘れられない、トロピカル濃厚な甘が多くのファンを魅了しているそうです♪♪



産地の工夫

〜おいしい果実だけを収穫する方法〜

どんな果物でも、母なる樹の栄養をたくさんもらっておいしくなるため、樹から離れるときが一番おいしいとされています。

太陽のたまごは、その瞬間を逃さないように一つひとつ果実をネットで包み、果実がネットに自然に落果するのを待って収穫します。

これが完熟マンゴーの由縁だそうです。

この方法により、マンゴー本来のおいしさを十分に蓄えた果実をお届けすることができるそうです♪♪



栄養成分と効果

宮崎産完熟マンゴーは美味しいだけでなく、美容健康に作用する栄養成分をたくさん含んでいます。特に体内でビタミンAに変化するカロテン可食部100g中に610μgも含まれ、なんとその量は桃の実の約122倍になるそうです!!

また、ビタミンEぶどうの実の約18倍も含まれているそうです。

その他にビタミンBCカルシウムミネラル等も含まれています。




保存方法

保存する際には、ラップ新聞紙に包んで冷蔵庫で保管します。包まずに冷蔵庫に保管した場合、乾燥により表面の皮がブヨブヨになる場合があるそうです。



太陽のたまごを使ったマンゴージュースの作り方♪♪

材料(4人分)

・マンゴー  200g

・牛乳  100cc

・氷  100g

・はちみつ  大さじ1


作り方

(1)マンゴーの皮を剥き、適当な大きさに切ります。

(2)マンゴー・牛乳・はちみつ・氷を一度にミキサーに入れます。

(3)氷が砕けたら完成です。

マンゴージュース


投稿者: 古昌商店 日時: 2011年04月26日 11:34
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /356

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)