ピクシータンジェリン☆★

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌商店です。

今日は日本ではあまり出回っていない珍しい果物!!

ピクシータンジェリンについてご紹介します♪♪

濃厚な味わい

旬の4月しか味わうことのできない、アメリカで人気急上昇中の柑橘「ピクシー

淡いオレンジ色をし、ネーブルを小さくしたような手のひらサイズの小ぶりなサイズで食べやすいです。酸味が少なく濃厚な甘みジューシーな果肉が特長です。ひと口食べると忘れられなくなる味わいです。まずはそのまま果肉の凝縮された甘みをご堪能ください。半分に切って絞り、ジュースにするのもオススメだそうです。



ピクシーを初めて食べた人は必ず「こんな甘いの、食べたことがない!!」と感動するそうです。カリフォルニアで25件の農家が栽培しています。日本に最初に入荷した時には、580ケース1ケース8.5キロ)、約5トンの輸入でした。ほとんどの市場には出回っていないらしいのでとても貴重な果物です。糖度は平均17度酸味が適度にあり、濃厚な味の中にキレの良い食味となっています。かみしめるほどに味わえる、こくの深い味です。



保存方法

袋から出し、風通しのよい冷暗所で保存しましょう。



〈食べ方のポイント〉

外皮が薄いので、りんごの皮を剥くように丸く剥きましょう。簡単にクルッと剥けます♪♪

(1)               (2)               (3)

ピクシータンジェリン(カリフォルニア産)のむきかた    ピクシータンジェリン(カリフォルニア産)のむきかた    ピクシータンジェリンのむきかた

 


投稿者: 古昌商店 日時: 2011年05月19日 11:36
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /358

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)