新商品☆岡ポンの玉ねぎサラダ

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌です。

今回は、()くばらコーポレーション様新商品を出されたということで、新商品のご紹介をさせていただきます。

今回も前回同様、2回に渡ってご紹介します♪♪


1回目は、博多の名店「岡ぽん」の玉ねぎサラダキットをご紹介します。

玉ねぎといえば、ちょうど新玉ねぎが旬なので岡ぽんのサラダキットを使って、美味しく・簡単に作ってみてはいかがでしょうか??




岡ぽんとは??

岡ポンとは、博多の地で30年に渡り愛され続け、平成22年に惜しまれつつ閉店した割烹料理の名店です。決められたメニューは一切なく、その日仕入れた食材とお客様の体調に合わせて提供する独特のスタイルに惹かれて、「人には教えたくない」と密かに通う料理人もいたほどだそうです。

そんな「岡ポン」のまかないのサラダの味を再現したのが今回ご紹介します、「玉ねぎサラダ」になります。




コンセプト

博多の名店「岡ポン」のまかないサラダの味をご家庭で本格的に楽しめるサラダキットです。

玉ねぎサラダに相性抜群の特性とろみドレッシングトッピング3種海藻・梅フレーク・かつお節)をセットにしました。




商品特徴

特性とろみドレッシング

→刻んだ国産の青シソを加えた、甘酸っぱいとろみのあるドレッシングです。

→玉ねぎによく絡むようにとろみをつけており、ノンオイルなのでさっぱりと食べられます。


こだわりトッピング

→三種の乾燥海藻ミックスと、赤シソ入りの梅フレークかつお節のトッピングをセットにしています。




博多の名店「岡ぽん」の玉ねぎサラダの作り方

材料

・玉ねぎ       1玉位

・玉ねぎサラダキット 1袋


作り方

1、玉ねぎを1〜2ミリ幅に薄くスライスし、ボールに入れ、海藻ミックスと一緒に水にさらします。

2、15分程度浸して、水をよく切ってください。

3、ボールに玉ねぎ、ドレッシング(かつお節以外)を加え、混ぜ合わせます。

4、お皿に盛り、かつお節をのせてお召し上がりください。




今回も前回同様、実際に作って食べさせていただきましたが、本当に混ぜるだけで美味しいサラダができ、これなら玉ねぎをどんどん食べることが出来るなと思いました。

しかもドレッシングがノンオイルという所が魅力的ですよね♪♪

玉ねぎもいっぱい食べれてその上ノンオイル☆☆

皆さんにも是非一度召し上がっていただきたいです!!


博多の名店「岡ぽん」の玉ねぎサラダスパークでお買い求めできます♪♪


投稿者: 古昌商店 日時: 2012年03月15日 11:19
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /403

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)