第二段!!新商品☆岡ポンのもやしサラダ

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌です。

今回は蠅ばらコーポレーション様の新商品のご紹介の第二段!!

博多の名店「岡ポン」のもやしサラダについてご紹介します♪♪




もやしといえばカロリーが少なく、ダイエットしている方には最適な野菜ですよね。

そんなもやしを使って、美味しいサラダを作ってみてはいかがですか??

癖になる味間違いなしです☆☆




岡ぽんとは??

岡ポンとは、博多の地で30年に渡り愛され続け、平成22年に惜しまれつつ閉店した割烹料理の名店です。決められたメニューは一切なく、その日仕入れた食材とお客様の体調に合わせて提供する独特のスタイルに惹かれて、「人には教えたくない」と密かに通う料理人もいたほどだそうです。

そんな「岡ポン」のまかないのサラダの味を再現したのが今回ご紹介します、「もやしサラダ」になります。




コンセプト

博多の名店「岡ポン」のまかないサラダの味をご家庭で本格的に楽しめるサラダキットです。

ラー油ごま油等を合わせた特製とろみドレッシングトッピング3種炒りごまのり唐辛子)をセットにしました。




商品特徴

特製とろみドレッシング

レモンはちみつの入った甘酸っぱいドレッシングです。とろみがあるのでもやしによく絡みます。


こだわりトッピング

→香ばしいごま、国産の角切りのり、お好みで辛さをプラスできる一味唐辛子をセットしています。




博多の名店「岡ポン」のもやしサラダの作り方

材料

もやし        1袋くらい

もやしサラダキット  1袋


作り方

1、もやしを約1分茹でます。

2、もやしをザルにあげ、冷めたら水気を絞ります。

3、ボールにもやし、たれ、のり以外のトッピングを加え、混ぜ合わせます。

4、お皿に盛り、のりをのせてお召し上がり下さい。




今回ももやしサラダをいただきましたが、唐辛子のピリッとした辛さがアクセントになっていて、もやしのシャキシャキした歯ごたえにドレッシングがよく絡みとても美味しくいただきました。

調理方法も簡単ですし、是非一度皆様にも召し上がっていただきたいです♪♪


今回ご紹介させていただきました博多の名店「岡ポン」のもやしサラダキットは、スパーク様でお買い求めいただけます。


投稿者: 古昌商店 日時: 2012年03月16日 11:25
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /404

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)