野菜ジュースの魅力☆☆

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌です。

今回は野菜のご紹介をお休みして、野菜ジュース効果作り方をご紹介します♪♪




.▲鵐船┘ぅ献鵐亜平融押椒屮蹈奪灰蝓次

人参は免疫力を高めお肌にいいビタミンが豊富にあります。抗酸化作用の高いブロッコリーイソフラボンをプラスした女性向けジュースです。

  


材料(1人分)

・人参        100g(小さいもの1本)

・ブロッコリー    50g(4房くらい)

・豆乳        100cc

・ハチミツ      適量


作り方

1、人参は薄切りにします。

2、ブロッコリーは茎の部分も一緒に薄く切り分けます。

3、材料をすべてミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜたら完成です♪♪




骨粗しょう症(ほうれん草)

カルシウムが多く含まれているほうれんと、同じくカルシウムたっぷりの牛乳の組み合わせです。



材料(1人分)
・ほうれん草    100g(2〜3房)
・牛乳       100cc
・ハチミツ     適量


作り方
1、ほうれん草は洗って、3cmくらいにざく切りにします。
2、材料をすべてミキサーにいれ、なめらかになるまで混ぜたら完成です♪♪




ガン予防(パプリカ+人参+小松菜)

パプリカは、ビタミンCカロテンカリウムが含まれています。人参は、ビタミンCカロテン食物繊維小松菜は、カルシウムが豊富で、カリウムなどミネラルも豊富で、がん予防生活習慣病の予防に役立ちます。



  


材料(1人分)

・パプリカ70g(半分)

・人参50g(半分)

・小松菜40g(2房)

・牛乳100cc


作り方

1、パプリカ半分はヘタと種を取り、薄切りにします。

2、人参は縦半分に切り薄切りにします。

3、小松菜は2cmくらいに切ります。

4、材料をすべてミキサーにいれ、なめらかになるまで混ぜたら完成です♪♪




だ験莉慣病の予防(人参+バナナ)

人参にはベータカロテンが豊富に含まれていて、粘膜お肌を丈夫に保ちます。さらに抗酸化作用もあり、免疫効果など生活習慣病の予防には欠かせない栄養素です。






材料(1人分)

・人参100g(中型1本)

・バナナ100g(1本)

・牛乳150cc


作り方

1、人参は皮をむき1cmくらいに切ります。

2、バナナは皮をむいて2cmくらいにきざみます。

3、材料をすべてミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜたら完成です♪♪



野菜をジュースにしたら、簡単で美味しくて、栄養もいっぱいとれて、野菜ジュースってオススメですね☆☆

野菜嫌いのお子様には手作り野菜ジュースを作ってみるのもいいですよね。


投稿者: 古昌商店 日時: 2012年03月31日 11:59
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /408

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)