★岡ポンのレタスサラダのご紹介★

こんにちは、広島中央市場 株式会社・古昌です。

今回は、蠅ばらコーポレーション様の新商をご紹介します。




★博多の名店 岡ぽんのレタスサラダ★

岡ぽんとは

博多の地で30年に渡り愛され続け、平成22年に惜しまれつつ閉店した割烹料理の名店です。

決められたメニューは一切なく、その日仕入れた食材とお客様の体調に合わせて提供する独特のスタイルに惹かれ、「人には教えたくない」と密かに通う料理人もいたほど。

そんな「岡ぽん」のまかないサラダの味を再現しています。




コンセプト

博多の名店「岡ぽん」のまかないサラダの味を家庭で本格的に楽しめるサラダキットになっております。

レタスサラダに相性抜群の特製とろみドレッシングとトッピング2種をセットにしています。





商品特徴

特製とろみドレッシング

チーズのコクと風味が楽しめる少し甘めのマヨネーズ風味です。

レタスによく絡むようにとろみをつけており、子供から大人まで人気のシーザーサラダ風ドレッシングです。

こだわりトッピング

レタスサラダ専用に配合した7種のスパイス(ブラックペッパー、レッドベルペッパー、オニオン、マスタード、コリアンダー、バジル、ガーリック)と、サクサク大粒クルトンのトッピングをセットしています。




調理方法

1、レタスを一口大にちぎります。

2、ボールにレタス、ドレッシング、スパイスミックスを加え、混ぜ合わせます。

3、皿に盛り、クルトンを散らしてお召し上がりください。

ここでワンポイントアドバイス

粉チーズを加えてシーザー感アップ!!

コーンや半熟卵、ツナやベーコンをのせても美味しく召し上がれます。

是非皆さん試してみてください♪♪




食べた感想

まず第一に感じたことは、作るのが簡単☆☆

今回のサラダキットは、包丁を使わなくてもよく、ボール1つで出来上がります!!

その次に味です!!私個人の意見なのですが、今回のレタスサラダ、1番美味しかったです。

もちろん他の商品もとても美味しいですが、わたしの中では1番です。

レタスのシャキシャキした歯ごたえと、クルトンの絶妙な歯ざわり。そこにスパイスが合わさってとても美味しいです。

博多の名店 岡ぽんのレタスサラダはスパーク様でお買い求めできます★★


投稿者: 古昌商店 日時: 2012年07月04日 11:10
トラックバックURL:http://blog.furusyo.co.jp./ /426

コメント

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
 
名前:
メールアドレス:
URL
   
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)